2023年のeコマース動向トップ3

オンラインショッピングの普及に伴い、消費者の購買行動も大きく変化しており、eコマースを通じてより快適なショッピング体験を求め続けています。

November 19, 2020

ビジネスの世界に足を踏み入れる場合は、現在のショッピング トレンドに注意を払うことが重要です。 2023 年までに、2 億 6,500 万人を超える米国の消費者がオンラインで買い物をするようになると推定されています。

Shopify の Michael Keenan 氏は最近、次のように報告しています。 その数は 2023 年に 20.8% に達すると予想されます。成長は続き、2025 年には 23% に達すると予想されます。これは、わずか 5 年間で 5.2% の増加に相当します。」

オンライン ショッピングの進化に伴い、顧客の購買行動も変化しました。 テクノロジーが進化し続け、消費者の嗜好が変化するにつれて、e コマース企業は先を行くために適応し、革新する必要があります。 これらのトレンドの最前線に立ち続けることで、企業は急速に変化する e コマースの世界で成功を収めることができます。

1. 機械学習で効率を上げる

顧客のオンライン ショッピング エクスペリエンスをパーソナライズすることは、オンライン販売を増やし、e コマースの成功を促進するために不可欠です。 機械学習は、改善された検索、カスタマイズされたレコメンデーションなどを通じてカスタマー エクスペリエンスを強化するために使用されます。 ただし、e コマースの機械学習は、データがトレーニングされた場合にのみ有効であることを知っている人はほとんどいません。

機械学習製品には、ハードウェア、アルゴリズム、データの 3 つのコンポーネントが必要です。 最初の 2 つはすぐに利用でき、一般的に問題はありませんが、高品質のデータを収集して機械学習モデルをトレーニングすることは依然として課題です。 人間の洞察に裏打ちされたデータのラベル付けは、企業がより優れた機械学習アプリケーションをトレーニングするために使用できる 1 つの方法です。

Toloka の CEO である Olga Megorskaya 氏は、次のように述べています。 「オンライン マーケットプレイスと小売業者は、総商品量の最大 5% が検索品質と製品の推奨に依存していることに気付き始めています。」

検索結果を改善するために、Megorskaya は、競合他社に対して検索品質ランキングと評価アルゴリズムをトレーニングすることを企業に推奨しています。 ただし、これらの複雑な機械学習プロセスは、検索の関連性に関する人間の判断に基づいています。

2. ソーシャルコマースの台頭

ソーシャル プラットフォームは、消費者が探索、調査、さらには購入に使用するため、e コマース環境の重要な部分になりつつあります。 企業は、消費者にリーチして関与するために、e コマース戦略にソーシャルを組み込む必要があります。

The Future of Commerce によると、「ソーシャル プラットフォームを介した世界の売上高は、2022 年までに 9,920 億米ドルに達すると推定されており、2026 年までに 2.9 兆米ドルに達すると予測されています。ソーシャル コマースは、ブランドがターゲット ユーザーにリーチするために不可欠であり、 2023 年までに 307 億 3000 万ドルの収益を生み出し、これは世界の e コマース小売売上高の 20% を占めます。」 The Future of Commerce はまた、Z 世代の顧客が製品の推奨事項を見つけるために Google よりも TikTok を使用していると報告しています。 これらのオーディエンスをターゲットにしようとしているブランドにとって、TikTok の使用は非常に重要です。

インフルエンサー マーケティング戦略を組み込むことは、ソーシャル コマースの利点を活用するもう 1 つの方法です。 インフルエンサーと協力することで、企業は事前定義された顧客とやり取りできます。 この戦略により、エンゲージメントとコンバージョン率を高めることができます。 ソーシャル メディアのインフルエンサー マーケティング キャンペーンは、多くの場合、見込み客を売り上げに変えます。

3. マルチチャネル機能の拡張

マルチチャネルであることは、企業がいつでも複数のチャネルを通じて販売し、顧客と通信できる必要があることを意味します。 これは、ウェブサイト、Facebook ストア、Instagram アカウントを持つようなものです。 オムニチャネルは次のレベルであり、e コマースの未来です。 現在、e コマース Web サイトの 52% がオムニチャネル対応です。

オムニチャネル機能を e コマース サイトに組み込むには、消費者層を深く理解する必要があります。 シームレスなエクスペリエンスを作成することで、多くの場合、顧客が戻ってきます。 実際、強力なオムニチャネル戦略を持つ企業は顧客の 89% 近くを維持しており、その逆も同様です。 オムニチャネル戦略が弱い企業の顧客維持率は 33% です。

Ferguson Enterprises のマーケティング ディレクターである Victoria Morrissey 氏は次のように述べています。 その旅が何であるかを理解していなければ、適切な情報を適切なタイミングで提供することはできません。」

効果的なオムニチャネル戦略は、オンライン ショッパーのエクスペリエンスを向上させるだけではありません。 マッキンゼーによると、販売会社が持つチャネルが多ければ多いほど、より多くの市場シェアを獲得できます。

叔父これらの成長する e コマースのトレンドに注意を払うことは、今日の競争の激しい市場でますます重要になっている収益の増加に役立ちます。 今後の変更を常に把握しておくことで、取り残されないようにすることもできます。

フォーブスによると

Message sent!

An error has occurred somewhere and it is not possible to submit the form. Please try again later or contact us via email.