ECサイト開発を深く理解する: 中小企業がコストを計算する方法とは?

オンラインストアを費用対効果の高いものにするために必須のアイテムとともに、ECサイトの開発コストを明らかにしする。

October 2, 2023

ご紹介 

多くの人々は常にオンラインショッピングにアクセスをする傾向にあり、インターネットを介した「モバイル・ファースト」オンラインに特化しています。同時に、多くの実店舗もこのインサイトに気づき、オンラインストアの構築に注力しています。実際、Statistaによると、2021年の小売Eコマースの売上高は全世界で約5兆2000億ドルに達し、その後数年間で56%成長する、そして2026年には約8兆1000億ドルに達すると予測されています。しかし、ECサイトのコストも慎重に検討する必要があります。このブログは、ECサイトの構築コストを検討する際に、どのようなことを考慮すれば良いのか、またECサイトの構築コストはどのくらいかかるのか、中小企業のECサイトの構築コストの計算方法をご紹介いたします。

ECサイトサイトのコスト: 中小企業のための共通6品目にかかるコストの定義 [NEW] - AHT Japan

ECサイトを構築する前に考慮すべきこと 。

ECサイト開発のコストは、決定を下すために重要な部分の一つであることです。実際、市場における様々なECサイト開発プロバイダーがありますが、あなたのウェブサイトのため適切なものを選択するだけでなく、ビジネスのニーズに合ったeコマースソリューションを選択する必要があります。適切なeコマースソリューションを導入することは、コストを最適化することに貢献します。あなたのニーズと投資すべきコストをより深く理解するために、いくつかの要素を以下に示します:

オンラインストアの独自ニーズを明確にする

オンラインストアの明確な目標を持つことで、あなたが何を開発し、それがどのように価値をもたらすかをイメージすることができます、それははゴールドキーです。例えば、B2BとB2Cのどちらの消費者に焦点を当てているのか?オンラインストアのどの機能が必要なのか、など...それに基づいて、検討すべきeコマースプラットフォームのリストを絞り込むことができます。

ECサイト開発の予算

これは、様々なカスタムデザインや機能オプションに振り回され、時間とコストの浪費にならないための重要なステップです。予想されるオンラインストアを明確にした後、特に中小企業のコストの欠如に役立つ各機能に投資するためにフォローアップすることができます。

配送オプション

ご存知の通り、配送は顧客との関係や顧客ロイヤリティを高めるために重要な要素の一つです。アウトソーシングや自社配送などの配送リソースから、国内配送、グローバル配送、またはその両方などの配送方法まで、オンラインストアの開設後に提供したい配送オプションについて考えてみましょう......もちろん、オンラインストアの支払いオプションについても考慮する必要があります。

ECサイトサイトを構築するコストは?

ECサイトサイトのコスト: 中小企業のための共通6品目にかかるコストの定義 [NEW]

実際には、あなたが必要とするツール、ソリューション、およびサービスに応じて、すべてのプロジェクトの属性を考慮しながら、新たにコストを見積もることができます。そして、合計価格を基に最終的なECサイトの予算を計算する前に、個々に評価することができます。詳細については、AHTJapanの中小企業のためのECサイトのコストに関する様々なカテゴリを調査を参加するようにお願いします。以下の商品が対象となります:

ECサイト構築

ECサイトの構築は、徹底的に考えなければならないプロセスです。ECサイトの構築にはECサイトの複雑さ、またプロバイダーを選択するためにどのくらいの費用がかかるかなどを考慮する必要があります。ECサイト構築プロバイダーについては、ECサイトソフト構築企業を使ったり、ウェブデザイナーを雇ってECサイトのデザインを調整したり、あるいはウェブ開発企業にすべてを任せたりすることができます。加えて、中小企業は通常、SaaS型のエンド・ツー・エンドのeコマースプラットフォームを利用し、ダイナミックなウェブサイト構築機能、カスタマイズ可能なeコマースウェブサイトのテーマ、そしてストア管理機能のフルスタックを提供していることに気づきました。これは、中小企業がコスト効率よくeコマース機能を利用するための最大限の方法だと思います。ECサイト構築における長年の経験から、Magentoのような無料のオープンソースECプラットフォームが中小企業にとって最良の選択であることを示しました。

ドメイン と ホスティング

ドメイン名は、インターネット上の特定の場所を識別するために使用される、人間が読める独自のアドレスと定義されています。また、Eコマースサイトのコストの中で最も安いものとして知られています。ドメイン名登録を無料で提供するプラットフォームもありますが、そのサービスが最初の1年を超えることはほとんどありません。その後、あなたは、既存のビジネスからウェブサイトやドメインを購入するために魅力的なEコマースドメインのために数百から数千ドルをお支払わければならない可能性があります。

ドメインは長期にわたって使用することにより、オンライン上のアイデンティティを確保し、検索エンジンのランキングを向上させ、長期的にコストを削減することができます。また、ECサイトのホスティングサービスも必要であり、あなたのEコマースプラットフォームとビジネスニーズに合ったインフラを持つウェブホストを選択することが必要です。

ブランディング

ブランディングとは、企業のために明確で一貫したアイデンティティを作り上げることであり、Eコマースビジネスの価値、文化、ビジョン、目的を潜在顧客に伝えるシンボルや要素をデザインすることです。中小企業のEコマースストアは、自動化されたブランドデザインツールの支援を得て、ブランディングを自社で管理する傾向があります。ドメイン名のアイデアを思いつくために、彼らはオンラインのドメイン名ジェネレーターを使用しています。また、eコマースサイトをあらかじめ用意されたテンプレートからデザインする際にはウェブサイトビルダーを使用し、ロゴを作成またデザインをするためにはAIを活用したロゴメーカーを使用し、ソーシャルメディア用の画像を作成する必要がある場合にはソーシャルメディア用モックアップジェネレーターを使用します。

実際は無料でも様々なブランディングツールがありますが、そのデザイン機能を完全に発揮できるのはプレミアムプランにアップグレードしてからです。ECサイトの開発コストの一つとして、中小企業はグラフィックデザイナー、プロダクトデザイナー、UI/UXデザイナー、アニメーションデザイナーなど、サードパーティのプロフェッショナルなコンサルタントに外注するのにも多額のコストをかけています。

ペイメントゲートウェイ 

オンラインショップにおいて、ペイメントゲートウェイは強力なサイトを強化し、顧客を取り込むために重要な要素です。ECサイトにペイメントゲートウェイサービスを構築し、運営するためのコストは、柔軟性、トランザクションごとの決済処理手数料、および顧客が好む決済手段によって異なります。 利用できる方法は、ECサイトにシームレスに統合できる決済ゲートウェイを選択します。

この場合、Shopify、BigCommerce、Wixなど、さまざまなプラットフォームを参照して、支払い処理モードとコストを比較することができます。

Eコマースソフトウェアとアドオンプラグイン

前述したように、ECサイトの構築にはリソースだけでなく資金も必要です。そのため、ECサイトのデザインをカスタマイズし、最適なペイメント処理ゲートウェイを追加したら、ストアの機能性に目を向け、AHTJapanが提供するステップに従って必要な機能をすべて適応させることができます。確かにカスタマイズされた各機能は、ECサイトのコストに影響を与えます。例えば、Eコマースプラットフォームのアプリストアに検索機能を追加したい場合、適切な統合機能を見つけ、高額なコストをかけずにインストールすれば良いです。

しかし、Eコマースプラットフォームを徹底的にカスタマイズしたい場合は、追加機能を完全に統合するための技術的な設定が必要になります。そのため、カスタム開発に必要な技術的専門知識と、Eコマース機能追加の全プロセスを管理するベテランの経験に投資する必要があります。

継続的なEコーマスコスト 

ECサイトの開発コストを考慮すると、サイトを円滑に運営するためのメンテナンスコストを考慮しなければならないです。オンラインストアの運営に関連する特定のコストは1回限りですが、その他のコストは継続的であり、毎月、毎年、またはトランザクションごとに発生しています。月単位、あるいは年単位でコストを予測できる可能性が高く、サプライズを防ぐことができるようにします。

ECサイトサイトのコスト - AHT Japan

結論

ECサイトの開発にかかるすべてのコストを把握しましたので、2023年にブランドを明確にして、Eコマース事業を立ち上げる時が来たようです。ECサイトの開発は高くはありません。競争力の高いEコマースストアを構築することは、新しいEコマースビジネスにROIを上げる武器として知られています。

オンラインストアには様々な機能があり、必要なものを選んで購入することが可能です。ECサイトを構築する前に、必要ない機能でコストを浪費することのないよう、しっかりと検討する必要があります。

あなたの会社が投資から利益を得られるかどうか、計算を行って判断してください。今すぐお問い合わせください!

Message sent!

An error has occurred somewhere and it is not possible to submit the form. Please try again later or contact us via email.