2023年、企業にとってB2B Eコマースプラットフォームの概要

世界中のEcommerceプラットフォームを調べて、2023年にあなたの企業の売上高を著しく増やします。

February 14, 2023

Eコマースはますます普及しています。現在のオンラインショッピングブームはB2C市場に誰もが思っているかもしれません、実際にはB2B企業も成長を加速しています。Statistaによると、2019年には世界的なB2BEコマース産業が12,200億ドルに評価されました。この数字はB2CEコマースの価値の6倍以上となります。

現代の積極的ビジネスマンにとっての課題はこの急速に拡大する市場をどのように活用するかです。通常、すべては適切なツールから始まります。現代のB2B世界では企業が売上を促進するために、ERPシステムから自己サービスチャットボットまで、すべてに頼っています。ただし、我々は「新人」にとって最も重要なツールは適切なEコマースソフトウェアであると考えています。

この競争の激しい分野で生き残るためには開発者、企業経営者、投資家向けの卸売製品やデジタルサービス及び教育を提供している場合でも、適切なB2BEコマースプラットフォームを持っている必要があります。

B2Bプラットフォームは必要なカスタマイズ可能な支払い体験から顧客を変換するためのマーケティングツールや統計データまで提供します。 

B2B企業を大きな市場に展開するために考慮すべき一般的なグローバルEコマースプラットフォームを調べましょう。

1. Shopify

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現在の市場において、Shopify Plusは最も人気のあるB2BEコマースプラットフォームです。多くのB2B企業のニーズに応える多数の機能を提供しており、多くの大企業の最高の選択肢となります。Shopify Plusの強みは高いカスタマイズ性、多言語サポート及び多国籍機能です。さらに、Shopify PlusにはCRM、ERP、WMSなどの統合ソリューションも提供されており、企業のビジネスプロセスを全体的に管理するのに役立ちます。

Shopify Plusを使用することで、B2B企業はインフラストラクチャコストや運用コストを削減することができます。複雑なシステムに投資する必要はなく、効率的な運用を確保することができます。

またこのプラットフォームは中間業者を必要とせず、B2B企業がより高い成長を実現するのに役立ちます。企業は顧客に直接接触し、迅速かつ効果的に製品やサービスを提供することができます。

さらに、Shopify Plusはパートナー関係に関する多くの利点をもたらします。Shopify Plusのパートナーは、トップクラスのEコマースの専門家チームによる助言とサポートを受けることができ、B2B企業がサービス品質を向上させるのに役立ちます。

しかしながら、あなたはウェブサイトのデザインや機能に完全に制御を持つことができない場合があります。例えば、支払い、ショッピングカート、チェックアウトなどの機能を自分の希望通りにカスタマイズすることはできません。Shopify Plusなどのホスティングプラットフォームを使用する場合、自身のウェブサイトと比較して制限される可能性があります。

2. BigCommerce

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BigCommerceは企業が卸売および小売り顧客に販売するためのEコマースプラットフォームです。BigCommerce B2B EditionはBigCommerce EnterpriseとBundleB2B‐のパッケージ ⁻ 同社のアプリパートナーであるの組み合わせです。BigCommerce B2B Editionは6つのテーマと多様な企業の目標に対応するためのパートナーエコシステムを持っています。

さらに、BigCommerceは顧客の注文数及びロイヤルティを増やすための顧客ギフトプログラムなど、B2B企業が成長し発展するのを支援する多数の機能を提供しています。このプラットフォームは企業が各ターゲット顧客と製品タイプに応じてカスタマイズされた多数のオンラインストアを作成できるようにし、ショッピング体験を向上させ、売上を増やすことができます。

しかしながら、BigCommerceには一定の制限もあります。プラットフォームのすべての機能を完全に活用するには企業がプレミアムプランの追加費用を支払う必要があり、企業にとってより高い費用が発生する可能性があります。さらに、BigCommerceは一部のカスタマイズ機能も制限しており、企業の開発能力や方向性を制限する可能性があります。

3. Adobe Commerce (Magento)

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Adobe Commerce (Magento) は強力なEコマースプラットフォームであり、B2B顧客に最高のショッピング体験を提供するために設計されています。カテゴリーや価格をカスタマイズする能力により、顧客は個人的な体験を楽しみ、自己サービスポータルを介して簡単にアカウントを管理できます。

このプラットフォームは見積管理と価格交渉をサポートするため、オンラインで見積もりを要求し、価格交渉を簡単に行うことができます。顧客は自己サービスポータルを介してアカウントを管理及び注文履歴や購入履歴を追跡したり、購入者や権限を管理、オンラインでクレジットを管理することもできます。また、迅速な注文フォームやSKUリストのアップロード機能を活用することで、注文プロセスをより便利にすることができます。

すべての機能によりB2B企業の効率性と柔軟性が向上し、Adobe Commerce(Magento)プラットフォームは顧客のショッピング体験を向上させたい企業にとって素晴らしい選択肢となっています。

しかしながら、この優れたプラットフォームには注意すべき制限事項もあります。設定および維持するには高度な技術スキルが必要であり、企業のウェブサイトをサポートするために専門家またはパートナーを雇う必要がある場合があります。Magentoプラットフォームの利用コストはライセンス料、サーバー、セキュリティ、メンテナンス、追加ユーティリティなど、他のプラットフォームよりも高い傾向があります。時間とお金を投資する準備ができていれば、Magentoは優れたB2Bショッピング体験を提供し、あなたの企業に長期的な利益をもたらします。

4. Salesforce Commerce Cloud

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Salesforce Cloudはウェブベースの顧客関係管理(CRM)および先進的なEコマース開発プラットフォームであり、売上予測や潜在的な顧客の追跡が可能です。これは販売、サービス、マーケティングにおける最適化されたアプリケーションです。

Salesforceのアプリケーションは企業が顧客、パートナー、従業員と全く新しい方法でつながるのを支援するよう設計されています。これはトップクラスEコマースプラットフォームであり、顧客の包括的な見通しを提供して、セールス及びサービスの効率を高めるためのものです。

このプラットフォームはデータの分析に人工知能を使用し、行動の提案やトレンドの予測を行います。既存のアプリケーションを使用したり、独自のアプリケーションを開発したりして、特定のビジネスニーズに合わせてプラットフォームをカスタマイズおよび拡張できます。特にソフトウェアをインストールする必要がなく、インターネットに接続されたどの端末からでもプラットフォームに接続して管理できることです。これらの利点により、Salesforce Commerce Cloudは顧客体験を向上させ、売上高を増やすための理想的な選択肢となります。

全てのCRMプラットフォームにはそれぞれ独自の制限があります。Salesforce Commerce Cloudにも同様で、高度な複雑さ及び限定的な統合能力など、ユーザーにとって苦労を引き起こす可能性があるいくつかの制限が存在します。このプラットフォームを効果的に使用および維持するにはユーザー及び技術スタッフのトレーニングが必要です。さらに、Salesforce Commerce Cloudをサポートされていないまたは互換性のないアプリケーションに接続することに問題が発生する可能性があります。しかし、顧客に対する包括的な見解、人工知能(AI)の機能、およびカスタマイズ可能性などの機能により、Salesforce Commerce Cloudは市場でトップクラスのEコマースプラットフォームです。

結論:

2023年において、B2B向けのEコマースプラットフォームは引き続き急速に発展し、企業に多くのビジネスチャンスをもたらします。ただし、適切なプラットフォームの選択と効果的な展開には高度な専門知識と技術が必要です。AHT Japanはこれらのプラットフォームの潜在力を最大限に引き出すのを支援するために、B2B Eコマース開発に特化した専門的なサービス(デザインから展開、最適化まで)を提供しています。経験豊富な技術者チームとプロフェッショナルな知識を持って、我々は顧客にオンラインビジネスでの満足と成功を約束します。

AHT Japanにお問い合わせいただき、詳細情報を入手し、オンラインビジネスの旅を開始してください

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