Liferay デジタル プラットフォームは、現代の通信会社のニーズを満たします

A1 での Liferay 製品の使用 過去 10 年間に完了した両方のプロジェクトを見ると、Hrvatska は成功を収めています。

A1 フルヴァツカについて

A1 Telekom Austria Group のメンバーである A1 Hrvatska は、中央および東ヨーロッパにおけるデジタル サービスおよび通信ソリューションの大手プロバイダーの 1 つです。 A1 Telekom Austria Group は 7 か国で事業を展開しており、約 2,400 万人の顧客にサービスを提供しています。 クロアチア支店には 2,000 人の従業員がおり、毎日 200 万人の消費者のニーズに応えています。

A1 (以前の Vipnet) は、常に最新のテクノロジーに遅れないように努めています。 彼らは、古いソリューションが時代遅れになったときに Liferay を使い始めました。 同社のデジタル戦略の重要な価値は、継続的に新しいモジュールを作成し、プロセスを自動化し、最高のユーザー エクスペリエンスを維持することです。 この目標は、レスポンシブ Web デザイン、統合されたオンサイト カスタマー サポート システム、パーソナライゼーション機能、および完全に自動化された従業員ポータルによって十分に達成されます。これらはすべて、Liferay との A1 パートナーシップによって可能になりました。

デジタル成長の要求に追いつく

さまざまなデジタル ソリューションを何年も使用してきた A1 は、使用しているプラ​​ットフォームがビジネス ニーズのほとんどを満たしていないと考えています。 社内と顧客側の両方からデジタル成長のニーズがあります。 彼らは基本的なビジネス ニーズを解決できるソリューションを探していました: ブランディングと会社とサービスに関する背景情報の提供、オンラインでの販売 (電話による販売代理店のリードの生成)、顧客のセルフサービスのニーズ、従業員のオンボーディング プロセスの自動化、およびイントラネット ポータルを介して従業員に知識を交換および転送します。

そのため、より柔軟なソリューションを求めて、同社はより優れた機能、安定性、柔軟性、および価格を備えた、Java ベースの新しいクロスプラットフォーム ソリューションを探し始めました。 A1 Hrvatska は、バックエンドの実装、開発、および統合において、地元の Liferay パートナーである CROZ の助けを借りて、企業機能をサポートする最先端のソリューションを作成しました。

  • A1.hr (A1 Hrvatska のメイン インターネット ポータル)
  • Tomato.com.hr(トマトブランドサイト)
  • Moj.a1.hr (A1 セルフサービス ポータル)
  • Moj.tomato.com.hr (Tomato のセルフサービス ポータル)
  • Planetsport.a1.hr (TV Planetsport チャンネルのページ)
  • Onboarding.a1.hr(社員募集ポータル)
  • 法人顧客向けセルフサービスポータル
  • イントラネット プラットフォーム

Liferay により、A1 は会社のニーズを満たすことができ、優れたサポートを提供し、カスタム開発を可能にするオープン ソース プラットフォームを使用しています。 これらの要因により、A1 は Liferay DXP へのアップグレードを決定しました。

Liferay DXP を実装すると、A1 は多くのカスタム テーマ、レイアウト、およびコンポーネントをシンプルかつ安定した管理で作成できるため、重要なコンテンツの管理と更新にかかる時間を短縮できます。 Liferay DXP への移行には、レガシー コンポーネントの書き換え、カスタマイズ、およびテストが含まれ、6 か月以内に完了しました。 さらに、コンテンツ ライブラリを統合し、カスタム ポートレット用のモジュールを作成することも、会社が直面しているビジネス上の問題の多くを解決するのに役立ちます。

プロセスの迅速化、顧客満足度の向上

A1 での Liferay 製品の使用 過去 10 年間に完了した両方のプロジェクトを見ると、Hrvatska は成功を収めています: Liferay に切り替えることで、A1 は古くて時代遅れで複雑な技術を残し、モノリシックな設計で不安定になりました。 Liferay DXP を使用して、切望されていたアップグレードを行い、コンテンツの開発と作成にかかる時間のコスト削減、および Web サイトのトラフィックの増加など、多くの利点が見られました。

テルコ クロアチアの 200 万人を超える顧客は、安定した信頼性の高いポータルを使用してすばやく簡単に検索し、リード フォームを使用してチャットやビデオ チャット機能にアクセスし、管理者 A1 に連絡できるようになりました。 オーガニック検索トラフィックは現在、直接オンライン検索の 63% と比較して 37% を占めています。

Liferay DXP を導入した後、次の結果が表示され始めました。 現在の訪問者は以前のバージョンの Liferay よりも 52.44% 多くの時間を費やし、直帰率は 41.64% 向上し、コンバージョン率は 36.52% 向上したため、メイン サイトでの平均滞在時間は劇的に増加しました。

内部的には、既存の A1 従業員は、コンテンツ ライブラリとワークフローを統合しながら、コンテンツ作成とセルフサービスを高速化することで貴重な時間を節約することで、他のタスクを引き受けることができます. シンプルなカスタム ポートレットにより、すべてのビジネス上の問題の要件を解決できます.

「Liferay DXP を使用すると、複数のテーマ、カスタム レイアウト、コンポーネントを作成し、新しいデザインを簡単に実装できます。 シンプルで安定した管理により、コンテンツの編集と公開にかかる貴重な時間を節約できます。」

Ivan Lovretić 氏、ポータルおよび Web ショップの開発と運用のシニア スペシャリスト

デジタルの未来

デジタル トランスフォーメーション、マーケティング オートメーション、ビッグ データは、通信業界の未来に関する 3 つの流行語です。

最も重要なトレンドは、ほとんどのプロセスをオンラインに移行し、完全に自動化された状態で運用しているようです。

完全にターゲットを絞ったコンテンツを顧客に配信し、完全なオムニチャネル戦略を統合できるようにするための分析。

A1 は現在、クロアチア市場のデジタル リーダーになるためのこれらの変化するニーズを満たすデジタル ソリューションを開発する準備が整っています。

Message sent!

An error has occurred somewhere and it is not possible to submit the form. Please try again later or contact us via email.