重要であり、UI/UX が成功する e コマース Web サイトを作成する方法

UI/UXデザインは、Webサイトからモバイルアプリ、デスクトップソフトまで開発に欠かせない要素であり、強力な競争優位性を生み出す力があります。

November 19, 2020

UI/UX は、特にデジタル デザインやテクノロジー分野全般において、もはや新しい用語ではありません。 UI/UXデザインは、Webサイトからモバイルアプリ、デスクトップソフトまで開発に欠かせない要素であり、強力な競争優位性を生み出す力があります。 そのため、企業は独自の e コマース プラットフォームを開発する際に、UI/UX デザインに非常に注意を払います。 UI / UXデザインが今日のECサイトの力をどのように生み出すことができるか、AHT Japanと一緒に学びましょう。

UI/UXとは?

UI (User Interface) はユーザー インターフェース、つまり、レイアウト、ボタン、色、画像、フォントなど、Web サイト、ソフトウェア、またはモバイル アプリケーションでユーザーが見るすべてのものです。 (ユーザーエクスペリエンス)は、製品の使用中のユーザーエクスペリエンスまたはユーザーの感情です。 UI / UXデザインは、製品/サービスを使用する過程で顧客に満足と楽しさを生み出すために、審美的なインターフェースを設計するだけでなく、テクノロジー製品の経験を方向付けるプロセスです.

本質的に、UI と UX は 2 つの異なる概念です。 ただし、テクノロジー製品 (Web サイト、アプリケーション、またはソフトウェア) の設計に適用される場合、ユーザー インターフェースの設計 (UI 設計) とユーザー エクスペリエンスの設計 (UX 設計) が補完および完全になるため、これらを分離することはできません。お互い。 たとえば、ファッション商品をオンラインで販売する Web サイトのインターフェースが美しく魅力的であるが、Web サイトとのユーザー インタラクション プロセスが複雑すぎる場合、これは UI デザイン/非効率的な UX の例です。

企業が e コマース Web サイトの UI/UX デザインに投資する必要があるのはなぜですか?

現代の顧客は対面ショッピングに近いオンライン ショッピング体験を求めており、UI/UX はこれを可能にします。 したがって、効果的なUI / UX戦略は、数ある企業の中から、eコマース市場で競争上の優位性を生み出すのに役立ちます.

正常に適用された場合に UI/UX がもたらす特定の値:

1. 潜在的な顧客を引き付け、コンバージョンを増やします

ユーザーの立場に立って考えると、企業は、直観で魅力的なWEBはユーザーから、より一層注目を引き続ける事に気が付くでしょう。 また、商品検索からチェックアウトまでのスムーズで簡単なショッピング体験は、お客様の購入決定を後押しします。

2. 信頼を築き、獲得率を上げる

美しくデザインされたウェブサイトは、ショッピングの満足感をもたらすだけでなく、顧客からの信頼を生み出し、顧客からの信頼を生み出します。また顧客の最初の購入はとても良い事ですが、それだけではなく顧客が次回も購入するために戻ってくるという事実は、EコマースWebサイトの成功の証です。

3. ブランドイメージ構築への貢献

独自の e コマース プラットフォームを持つ企業にとって、顧客体験を通じて印象的でポジティブなブランド イメージを構築し、持続可能な収益の創出に貢献したいという欲求は避けられません。 顧客は、ブランドでの以前の肯定的な経験のおかげで、買い物が必要なときに簡単にブランドを見つけることができます. さらに、企業は、顧客から潜在顧客への口コミ広告のおかげで、マーケティング コストを節約できます。

成功する EC サイトの UI/UX を設計するには?

e コマースの UI/UX の本質は、顧客がオンライン ショッピング プラットフォームでのショッピング プロセス中に直接接触し、体験するものに反映されます。 ECサイトのUI/UXデザインは、簡単・便利・楽しいショッピング体験を総合的に構築することを目的としています。 今日の非常に競争の激しい e コマース市場では、カスタマー エクスペリエンスがブランディングと顧客の信頼の焦点となっています。

ショッピングの利便性を満たし、顧客のショッピング体験を向上させる e コマース Web サイトを構築するのに役立つ、いくつかの効果的な UI/UX デザイン戦略を次に示します。

1. CTAボタンは明確で目立つ

CTA (Call-To-Action) ボタンまたは Call-to-Action ボタンは、製品をカートに追加する、購入する、または登録するなど、ユーザーが目的のアクションを実行するように導く Web サイトでよく見られます。 CTA ボタンが明確でない場合、ユーザーは次に取るべきステップについて混乱したり不安になったりして、コンバージョン率が低くなる可能性があります。 対照的な色を使用したり、ページ上で目立つように配置したりするなど、これらのボタンを Web サイトで明確かつ目立つようにすることで、企業は顧客が Web サイトをナビゲートするのを簡単に支援できます。 商用ウェブサイトで人気のある CTA ボタン電子機器: 今すぐ購入、カートに追加、今すぐ登録など。

2. ユーザーフレンドリーなウェブサイト構造

e コマース Web サイトの場合、顧客は必要な商品を簡単に見つけられることと、便利なショッピング体験を望んでいます。 したがって、ウェブサイトの構造とナビゲーションの設計は非常に重要です。 商品情報や決済などのページをまとめたサイトです。 明快さと均一性、または製品フィルターなどの機能は、ユーザー エクスペリエンスを向上させ、顧客満足度を高めるのに役立ちます。 さらに、ユーザー フレンドリーなナビゲーションは、検索エンジン クローラー (Google など) のインデックス作成と Web サイトのページのランク付けを容易にすることで、Web サイトの検索エンジン最適化 (SEO) を向上させることができます。 全体として、Web サイト構造の設計への投資は、e コマース プラットフォームの成功の重要な要因となる可能性があります。

3. 詳細な製品情報と多次元の製品画像を提供する

どの顧客も、明確で詳細な説明のある製品を好むため、高品質の製品画像と詳細な説明を提供することで、製品をよりよく理解できるようになり、情報に基づいた購入決定を下し、後で返品する可能性を最小限に抑えることができます。 さらに、詳細な製品説明は、顧客がよく検索する関連キーワードを通じて、SEO の改善に貢献できます。 これは、可視性を高め、e コマース Web サイトへのトラフィックを促進するのに役立ちます。

4. 商品レビューを表示

顧客からの製品レビューと評価は、顧客、特に潜在的な顧客からの信頼を構築するのに役立つ要素です。 製品に対する肯定的なレビューは、新規顧客の購入決定を後押しする可能性があります。 さらに、レビューと評価は、企業が製品の問題を特定するのに役立ち、それによってタイムリーな調整と変更を行って、製品と顧客のショッピング体験を向上させることができます。

5. シンプルで安全な支払いプロセスを保証し、複数の支払い方法を提供します

チェックアウト プロセスが簡単にナビゲートでき、支払い情報が安全であれば、顧客はより速く購入を完了する傾向があります。 さらに、さまざまな支払い方法を提供することで、さまざまな顧客を満足させ、取引の成功率を高めることができます。

6. カスタマー エクスペリエンスをパーソナライズする

カスタマー エクスペリエンスのパーソナライズはトレンドであり、今後も時代遅れになることはありません。 パーソナライゼーションは、購入履歴、ショッピング行動、場所などに基づいて行うことができます。 顧客それぞれに適した製品、サービス、または情報を提供するため。 パーソナライズされたショッピング体験は、コンバージョンの増加と購入決定の促進に加えて、顧客に気遣われていると感じさせ、顧客とブランドの間に良好な関係を築きます.

7. レスポンシブ Web デザイン

電子機器(スマートフォン、タブレット、PCなど)の多様化により、ウェブサイトはそれぞれの機器に合わせて設計する必要があります。 したがって、最適なソリューションはレスポンシブ Web デザインを使用することです。レスポンシブ Web デザインは、すべてのデバイスですべてのインターフェイス サイズの基準を満たす Web サイト設計手法です。 レスポンシブ Web デザインは、SEO 機能を強化し、ユーザー エクスペリエンスを向上させながら、デバイスごとに異なるバージョンのインターフェイスを維持する場合と比較して、企業が時間とコストを節約するのに役立ちます。

結論のところ、プラットフォームを継続的に収益化し、忠実な顧客ベースを開発したいのであれば、UI/UX デザインは e コマース Web サイトの構築に不可欠な要素です。. e コマース市場の競争が激化すればするほど、企業は適切な UI/UX 戦略の研究と構築に集中し、投資を行っています。 長年の経験により、AHT Japan は、特に UI/UX 戦略の開発、および一般的な e コマース Web サイトの開発を支援して、ビジネスが望ましい目標を達成できるよう支援できると確信しています。 お問い合わせ

Message sent!

An error has occurred somewhere and it is not possible to submit the form. Please try again later or contact us via email.