人工知能を理解する: 最先端技術

人工知能は、最近わずか数年間で大幅に進化し、世界を席巻しています。

November 19, 2020

ジェネレーティブ アートとは、新しいアイデア、形、形、色、またはパターンをアルゴリズムで生成するプロセスです。人工知能は、最近わずか数年間で大幅に進化し、世界を席巻しています。ほぼすべての業界で利用されており、今日、ビジネスに不可欠な役割を果たしてきたことは間違いありません。

今回の投稿では、AIアプリケーションのいくつかを調べて、それらが長期的なビジネス上の課題を解決する方法を見てみましょう。

AIはいったい何であるかの振り返り

AI(人工知能)は通常、人間の知能を必要とするタスクを実行できるスマートマシンの構築に関係するコンピュータサイエンスの幅広い分野です。人間の行動や思考をシミュレートし、特定の問題を解決するために訓練することができます。

AIを利用できる場面

データの処理と分析

AIは、目標を達成する為にサポートできます。自社の製品やサービスに興味がない人口集団をターゲットにした広告キャンペーンを作成するために会社の時間、リソース、そしてお金を無駄にしたくありません。従って、AIのデータ分析は、広告活動をどこに集中させるかを決定するのに役立ち、ターゲットオーディエンスが誰であるかをよりよく理解できます。ターゲット市場での製品とプロモーションの効果は、データ分析によって測定されます。データ分析は、ターゲットオーディエンスの購買習慣、可処分所得、および最も可能性の高い関心分野をよりよく理解するのに役立ちます。企業はこのデータを使用して、価格を設定したり、広告キャンペーンの長さを決定したり、必要な商品の数を予測したりすることもできます。

会社の運用コストも削減できます。データ分析は、ビジネスのどの部分がより多くのリソースとお金を必要とするか、そしてどの部分がパフォーマンスが低く、削減または排除する必要があるかを示します。さらに、情報に基づいた意思決定を行うためには、組織でデータが必要ですが、それだけではありません。データ分析は、企業が将来のマーケティング戦略や事業計画を策定するために使用できる有用で正確な情報を取得し、会社のビジョンとミッションを再調整するのに役立ちます。

コンピュータービジョン

コンピュータービジョンを使用すると、コンピューターとシステムは、デジタル写真、ビデオ、およびその他の視覚入力から有用な情報を抽出し、そのデータに基づいてアクションを実行したり、推奨を行ったりすることができます。人工知能がコンピューターに思考を可能にすることに対して、コンピュータービジョンはコンピューターが周囲の世界を知覚、観察、および理解することを可能にします。コンピュータビジョンは人間の視覚と殆ど同じように機能します。いくつかのタスクは、人間の介入を必要とせずにコンピュータビジョンを使用して自動化することができます。

コンピュータービジョンは、コンテンツのアクセシビリティを向上させ、テキスト抽出を自動化し、ビデオをリアルタイムで分析し、よりアクセスしやすいソリューションを開発します。ライブビデオストリームをリアルタイムで処理することで、エッジ、オンプレミス、数多くのクラウドで様々なデータソースを処理し、最も魅力的で意味のある方法で顧客と対応できます。コンピュータビジョンの力は無限です。

ナチュラルランゲージプロセッシング(NLP)

すべてのインターネットユーザーは、自然言語処理を利用したGoogleやBing等の検索エンジン、またはSiriやAlexa等の音声起動デバイス等NLPアプリケーションを経験しています。NLPを使用すると、ビジネスはNLPを使用してテキストベースのドキュメントからデータや情報をより適切に抽出できるだけでなく、感情分析等のより複雑な分析アクティビティを実行できます。

NLPは、データ分析を容易に改善することができます。求人活動において、NLPは非常に役立ちます。企業はNLPアプリを使用して、担当者に何百もの履歴書を審査させる代わりに、目的の属性に基づいて履歴書をスクリーニングできます。理想的な候補者を選ぶことになると、企業はNLPを有利に使うことができます。求人活動のリソースをどこに集中させるかのランキングは、プロセスをより速く、より正確にします。さらに、24時間体制で働いているカスタマーサービスのチームを雇う代わりに、NLPを使用して顧客のフィードバックを理解するのは素晴らしいことではありませんか?

AIが機会を解き放つ

人工知能の重要性は日常的に明確に証明されており、生活のほぼすべての側面でアプリケーションが使用されています。AIは、データを使用して反復的な学習と発見を自動化し、24時間年中無休で動作し定期的な大量のアクティビティを確実に完了します。

このテクノロジーは、知能を備えたコンポーネントを改善し、商業的および個々の市民のレベルの両方で様々な雑用を容易にします。AIは、グローバルなサプライチェーンや流通管理からヘルスケア、カスタマーサービス、会話型プラットフォーム、チャットボット、インタラクティブテクノロジーの利便性まで、企業が業務と生産性を向上させると同時に生活水準を向上させるのに役立ちます。

ビジネスでは、AI人工知能は、あらゆる分野の組織にサポートを提供し、企業運営、顧客サービスと幸福、データ処理、意思決定のあらゆる要素における長期的な困難を解決しています。AIは、将来、すべての企業が拡大して効率化したいときには避けられないステップになります。

AIの重要性のもう一つの要因は、その将来の開発の可能性です。たとえば、ヘルスケア業界では、AIはカスタマイズされた治療体制を可能にし、ロボット手術まで力を貸します。人工知能は、資源をより効率的に利用するスマートインフラストラクチャのサポートメカニズムとして、より持続可能な経済を確立し、環境問題を管理する役割を果たす可能性があります。

Message sent!

An error has occurred somewhere and it is not possible to submit the form. Please try again later or contact us via email.